STEPS TO CHRIST

番号の若い順からお読み下さい。ようこそ、L10112623のページです。

1. 種を蒔く

はじめて光田秀さんに会った時、私は聞いた。
「なぜ、人は生まれてくるのですか」と。
「なぜ、人は死ぬのですか」とも。
光田さんは答えることができなかった。
今は、答えることができるのだろうか。
 
何をしに、人はこの世にくるのか
【まず第一に、自分の魂に知らせよ】
これにつきる。そのために生まれてきたのだから。
他の誰かが知っていたとしても、自分が知らなければ何にもならない。
他人の目のおがくずを心配するのでなく、自分の目の梁をとれ と、書かれてある。
 
伝える必要あるのだろうか。自問自答している。
無知・間違いと指摘せず、頭上の炭火として、そのままにしておこうか。
それとも、共有しようか。
 
聖書は二重三重ではない。もっと深みがある。
人によって七重まで到達する。それ以上に到達する者もある。
ここ数日、私は導かれ、たくさんの意味を理解した。
また、何かを理想としないといけないと思い出した。
たくさんのモノを捨てた。準備はできている。
 
知らずに寿命になることとは死を意味する。そして魂の永遠の滅びを意味する。
だから、私は伝えないといけない。主の御心だから。
 
 
【一度は死なないといけない】
聖書に書かれてある。 
死後のことではない。
生前、主から洗礼をうけること、
すなわち、魂を洗い清めることをさす。
肉体にいるうちに、イエスが遣わす聖霊から洗礼を受けることが、人の使命である。
もし、今あれば、輪廻をしなくてすむし、天の国にはいる準備ができる。
私はある時期まで、死んだらすぐに天の国に入れるものかと勘違いしていた。
もしかしたら、144000のひとりになり、最後のサタンの姿をその目でみることになるかもしれない。
イエスがペテロに、「その時まで死なないものがある。しかしあなたに何の関わりがあろうか」という訳である。
その時とは、最後の審判の時。
 
 
【神の探求CD】
理解したのなら、とても役立つ。
聖書の理解が足りなくても、霊性向上には役立つはず。
入り口がとても難しく、主によらなければ、進まないもの。
進めないように、人は創られてある。
 
【ケイシー流黙示録DVD】
このDVDでは、光田さんは次のように言っている。
なぜ、千年王国でサタンを開放するのか知らないと言っていた。
本当に知らないのですか?知りたいですか?
再臨があり、千年経過した後、もう一度、イエスが来られる。
千年王国とは何か知らなければ、三度目に何が起こるのか知らないのであろう。
エデンとは何か。あの日、アダムはエデンの東にいた。
エデンがかつてどこにあり、今、どこにあるか知っていますか?
イエスは十代の時、ガンジス川を超えてインドに行ったのは、水晶の山へ行き、エデンへ行くため。
 
真の黙示録を伝えるための伝導DVDを作りたいと考えている。
ただし、主の御心であれば。
私単独ではしないつもり。御心次第。
 
もし、本当に知らないのなら、
今日の今日まで、あなたに誰も知らせかったことに恐怖を感じる。
AREもかなりの人数だが、これだけいて知らないとしたら…珍しいのかもしれない。
知らないまま寿命となっていたら、魂の滅びすらあると聖書に書かれてある。
 
アダムの魂は2回、墜落していたと知っていますか?
そのため、神は二度目にエバをアダムの肋骨から創造された。
一度目に何があったか知っていますか?知り尽くしていますか?
なぜ肋骨から創ったと書かれてあるか理解した時、同時に栄光でもあると知った。

 

 【聖書講座】
聖書講座・全33回もしょせん、入門講座にすぎない。いや初学者レベルだ。
この入門講座は、この世にありがちな解釈レベルそのもので、価値が低い。
ほとんど、理解していないため、焦点がなにか、わかっていない。
そのため、ケイシーが何を言っているのか、わかっていないだろう。
(実は私もある時期まで、表面しか、わかっておらず何重にもなっていると知った)
リーディングは霊性の開発と、医学・乾癬・ひまし油が多い。
仕方ないという点もあるが、聖書が何を伝えたいのかを理解したら、変化せざるをえない。
(単に知っているのではなく、知り尽くしていないといけない)
(部分的に知っていることに、価値はほとんどなく、意味をなさない)
釈迦のような悟りをえたり、ヨハネのみたものを人は見ることが可能である。
ただし、主から賜物をもらわないと見ることができない。

 

 【聖書講座での質問に対する答え】
1.サタンの誘惑をイエスが受けた時、イエスにとって簡単なことなのですか
 と、セミナーを受けに来た青年が光田さんに質問している。
 
石をパンに変えよ、高いところから飛び降りよ、拝むなら国を与えるの箇所。
明確な回答は、この時点では簡単そのもの。
イエスは覚醒していて、この程度の誘惑は受けない。
このやりとりは、私たちとサタンとの最後の試験の問いのひとつ。
 
十字架にかかる直前の誘惑は、イエスですら、容易なことではないを知っていますか?
三度も主に言っている。できることなら、怒りの杯を取り除いてくださいと。
怒りの杯とは何か知っていますか?
 
2.失われた10部族のゆくえ 
 ドラモンドさんも知らなかったようだ。
 キリストの秘密を読むと知らなかったようにとれる。
 聖書に書かれてある。熟読していれば知っている。
 
3.いちじくの木に枯れよ と、イエスはなぜ、言ったのですか?
 これも、ちょっとした人なら理解しているだろう。
 即答できないことは、聖書理解の浅さを意味する。
 聖書には、どのような実がなると書かれてあるだろう。
 実がならないとは、どういう結果を魂にもたらすのだろう?
 知っていれば、即答できる。

 

 4.系図   
 ルカの福音書とマタイの福音書の系図。
 カイナムなど人物名の記述は、突然でてきているのではない。
 (説明を聞かないと理解はできない)
 新共同訳聖書や新改訳聖書、欽定訳のどこを読んでも説明はない。
 クムラン集団つまりエッセネ派は何を読んでいたか知っていれば、
 答えることができる。
 
 系図の意味の解釈はあっている。
 パウロが言うように、過去の人で触れられていないものは重要ではない。
 それどころか、隠されている意味が重要になる。
 
 聖書の時間軸と暦が、何を意味しているのかを知っていますか?
 系図はある程度、それを教えている。
 神の時間がある。
 アモリ人のとがが満ちる時があった。
 ヘブル人のとがが満ちる時があった。
 イスラエルのとがが満ちる時があった。
 そして、
 異邦人のとがが満ちる時が、ヤコブの悩みの時であり、
 神の恩恵の時間が終わる時でもあり、千年王国のはじまりである。

 

 5.黙示録 真の意味
 契約の箱がどこにあるか知っていますか?
 アダムとエバの墓はどこにあるか知っていますか?
 聖母マリアの墓はどこにあるか知っていますか?
 聖所での最後のイエスの仕事を知っていますか?
 イエスの流された血は、今、どこにありますか?
 ルシファーが反逆した時に「光あれ」と創造主が息を発したことを知っていますか?
 天使ですら、イエスの贖罪は研究対象だと知っていますか?
 創造主をみたことがありますか?
 無限からの解脱とは何ですか?

 

知っていますか?
6.最後の晩餐で使われた聖杯
 どんな形をしているか知っていますか?どんな色をしているか知っていますか?
 
 杯は以前すでにアブラハムの所にあった。
 メルキセデクがそれをカナンの土地に持って行き、アブラハムの所でパンとぶどう酒の犠牲を捧げた時に用いた。
 その後それはアブラハムに渡された。
 この杯はまたノアの所にもあった。それは箱舟の一番高い所に置いてあった。
 モーゼもこれを持っていた。
 この杯は、イエスだけが何でできているかを知っておられる。
 そして、最後の晩餐の日には、ヴェロニカの所有になっていて、ペテロとヨハネらを祝福するために使用された。
 最後の贖いの日に、私たちも使用する。光田さんらもきっと使用する。 
 
 晩餐の後、杯はエルサレム教会の小ヤコブの所に残され、
 そしてかつて発見されたようにもう一度世の中に出て来ることがあるだろう。
 小さな盃は他の教会に分けられた。
 ひとつはアンチオキアに、一つはエペソ教会に、残りは五つの他の教会に。
 この5つは言えるだろう。

 

 いや、ノアの聖櫃と呼んでいい。
 三階建ての建物のような船をみたことがありますか?
 5つの窓はのちの教会を暗示していると知っていますか?
 
8.アダムの聖櫃 
 どこにあるか、知っていますか?
 みたことがありますか?
 アダムの骨をアブラハム、ノアらは何に使ったか知っていますか?
 最初のアダムと最後のアダムの並び立つ日はいつですか?
 七枝の燭台らは、どこにありますか?

 

 9.サタン
 サタンの手口は、99%の真実に1%の大嘘を混ぜること。
 ゆえに、人はいとも簡単にだまされる
 エバは騙された。
 アダムは騙されたのではないが、過ちを犯した。罪の連鎖の原因となった。
 生命の連鎖は、罪の種の連鎖だ。また魂の連鎖だ。
 DNAは、生物の設計図に過ぎない。
 (神はなぜすべてを見通せるのにサタンに許可したのかは最大の謎)
 聖書講座でなぜ、命の木と善悪を知る木をエデンの中央においたかと光田さんは言っている。
 置いた理由は、知ればすぐに理解できる。
 
 そもそも、サタンというものを捉えきれているでしょうか
   ルシファーの顔の皮膚はたるんでいる。罪のために。
 サタンの目をみたことがありますか?私の夢にでてきた。
 知れば、あなたも見ることを許されるかもしれない。
 
 罪とは何か キリストとは何か 創造主とは何か
 サタンは時に、人の熱心さを利用する。
 ケイシーの本と出会った日、光田さんは歓喜したという。
 ただ、奥深いところまでは行っていないようだ。
 神に導いてもらうその日まで、サタンが利用することを神は許される。
 ケイシーが語る聖書の奥義を理解したら、深いものに触れるだろう。
 
聖書は誰でも知っていることを知らせよとは、要求していない。
研究して、探求して知ったことを伝えよと言っている。主の御旨ゆえ。
知らないことは罪でもある。隠された罪のひとつ。
勤勉さがなく、不義であると教えている。
古い時代は預言者をたくさん用いられた。
今でも幻や夢を見る人は多い。

 

 【私の脳裏にあるもの】
もし、今も知らないのなら、皆さんに説明しようと思っています。
また、最近、ECCJに来た方がいたら、知っているものを伝えたい。
かなり時間が必要ですが、創造主と御子が知ることを欲しています。
もし、書いたら、読みますか?
 
【奥義】
1.祝福の聖路になれ
 祝福の水路というよりは、祝福の聖路がただしい。
 ただの水路ではなく、聖別されていることが重要。
 聖路は狭く、困難な道でもある。
 時に孤独でひとりでも、ひたすら歩まなければならない
 でも、主がそばにいるから、ひとりではない
 創造主も、御子も、聖霊も、ケイシーらも皆、そばにいる
 
2.あなた自身を主の中に失いなさい
 汝自身を主の中に捨ててしまいなさい
 そうすれば、最良のものが与えられる
 仏教では無我、神変を、正教会では不朽体を指す

 

 【主は飽かされる】
 私はいつの間にか、この世に飽きていた。
 死ねば、別次元へ行って、楽しく生きられると思っていた。
 でも、そうでないとわかってきた。
 最初のアダムに戻りたいという感覚なのだろうか。
 いつの間にか、聖霊に導かれていて、創り変えされたのだろう。
 夢で発光体を、3回は見させられた。また、あるのでしょうか。
 あの老人もみた。ピラミッドの番人でしょう。
 私は、待っています。次にまた会うのを。

 

 【人間をとる漁師】
光田秀さんらへ
・黙示録がわかれば、真の伝道者(人間をとる漁師)になりたいと志願するかもしれない
・これから言うことがわかれば、あなたは私たちの隣人となり、天の国に行けるかもしれない
・もしわかったら、妹ナオコ、友人アカサカ、友人キクタニらと膝をあわせて熱心に会話してほしい
聖母マリアとエバとソフィアを知っていますか。理解していますか。知り尽くしていますか。
 
 あの日、153匹の魚は釣られたのではない。
 主の御手から出された。
 ペトロらが釣った魚は、当日は利用されなかった。
 153とは、何か知っていますか?

 

 【霊的理想】
主・御子・聖霊・ケイシーらへ
ケイシーセンターとAREを精査したい
きちんした主の姿を認識させることを、今の私の理想のひとつにしたい
現地調査も一度はしたい アメリカ以外も含む エペソ・アンティオキアなども。
いや、我欲かもしれないので、機会があればしよう。
入門講座はすでにあるといえばあるので、中級講座と上級講座を開設したい
それには、創造主と御子と聖霊のちからが必要不可欠です。ぜひ、今、お与え下さい。
また、日本のAREの中でのことだから、エドガー・ケイシーらからも祈りが必要です。
そして、人間をとる漁師に光田さんらを変えてしまいたい。いや、私がなりたい。
ルキオが歩んだ道を歩いてみたい。もっと先を歩んでみたい。
今のままでは何も知らず死んでしまうし、多くの魂が滅んでしまう
本人は、まさか、今の状態がサタンの弟子であると思ってもいまい。
聖書の奥義を知らないと言っていることは、サタンの弟子と告白していることと同じ。
キリストの弟子の条件を知っていますか?
 
どう祈るべきなのだろう。
すべての人を悔い改めができるようにしてください。
主よ、お赦しください。
 
主の御旨のままに、変えて下さい。
何が、どのくらい必要なのでしょう。
限りないので、どうしたらいいものかと思っています。
主よ、すべての悩みをお受け下さい。
もし、これでよいのなら、お恵みと環境をください。
ない時は、死が最もよいのでしょう。
イエス・キリストの御名において

 

 【知っているのなら】
既に知っているのなら、この文章は不要です。
知っているのなら、門を通れるはず。
天の国行きのチケットを持っているはず。
もし、私が伝えるとしたら、長くなります。
聖書は厚すぎる。また、それ以外も。
ゆえに、時間がかかる。
でも、圧縮してしまうので、ある程度で済むはず
 
【人生の目的】
創造神の計画の第一段階に参加し、終了させることであると既に教わりました。
すべての人は寿命まで、何をすべきなのでしょう。
多くは知りません。赦しを得たいと思ってはいても。
スフィンクスが半霊半獣であること、3つのピラミッドの封印、水晶の山が何を意味するのかは、
ぼんやりと理解しています。オリオンや北斗七星もある程度、聞いています。
神の時がこないと…。
神のみがご存知であると聞いています。
主と御子の契約は、天使も人も知らないと聞いています。
すべてを見通せる存在が、なぜ、サタンの存在を許したのか。
理由のひとつは、魂の訓練であるとわかりますが、深い納得がありません。
創造神よ、お導き下さい。豊かな祝福をください。
イエス・キリストの御名において

 

 【作り直し】
本やDVDを作りなおそう。
もしかしたら、リーディングにとても良い知らせがあるかもしれない。
もしも、私の言うことに興味を持つのなら、持っているすべての知識とリーディングを知らせてほしい。
それを、主や御子や聖霊に正しいのか、みてもらおう。
そして、指示をもらおう。
行動に対して恵みがあるのだから。
 
【未来】
未来を見るということは、神のイメージを見ること。
サタンの妄想を見ない。意味のない罪の人生をしない。
パトモスの預言者がみたもの、パウロの見た第三の天とは何だろう。エノクの見た第七の天。
今、ヨハネパウロ、ケイシーは何をしているのだろう。
待っているのだろうか。
起きている時なら幻、寝ている時なら夢で知らせてくれるかもしれない。
私は待っている。
霊能者に相談に行った時、イエスについて聞かれた。
かつて夢で3回発光体をみて、老人と白いピラミッドも夢でみている。
発光体は「私のもとにきなさい」と言った。
もっと進んでいいのなら、お導きください。
イエス・キリストの御名において

 

 【P.S.】
光田秀さんらへ
知りたいものがあったら、ECCJに登録してあるメールから連絡をください。
必要があれば一言でいいです。
その時は、また掲示板を使います。
図で説明するものもあります。
既に持っている知識が、大きく飛躍するはず。
 
説明の順番は、
最後の晩餐からイエスの復活と昇天まで。
次に、黙示録、最後のアダムと最初のアダム。
モーセの遺体やヤコブがなぜイスラエルと呼ばれるようになったか。
天使らは受肉していた。ルキオは知っていたようだ。
 
アダムからエバが創られた理由。(かなり奥が深い)
私たちの住んでいる世界と宇宙物理学。
創造主に関する一部の知識まで。
この順番にしようと考えています。
 
種を蒔いても発芽するとは限らない。
それでも蒔く人になろう。