STEPS TO CHRIST

番号の若い順からお読み下さい。ようこそ、L10112623のページです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9.3 十戒

第五条 「あなたの父と母を敬え。これは、あなたの神、主が賜わる地で、あなたが長く生きるためである(出エジプト記20の12)」 親は、ほかのだれも受けることのできない愛情と尊敬を資格がある。 神は、お与えになった子供たちの責任を親に負わせられた。 そ…

9.2 十戒

第一条 「あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてならない(出エジプト記20の3)」 永遠に自存し、創造されたおかたでなく、自らすべてのものの根源であって維持者であられる主だけが、 最高の尊敬と礼拝をお受けになる資格がある。 人間は、主以外のな…

9.1 十戒

8 再臨

こういった看板を貼りまくった方々は偉いなぁと思う。 幼少の頃からみていた。

7 十二弟子の名前

6. ウリムとトンミム

5. エドガー・ケイシーの奥義

【神の探求】 聖書の、みことばを理解してから、実践していく。 (聖書特有の専門用語がたくさん出てくる) みことば自体が力を持っている。感化され回心させる力を持っていることを知る。 聖書もリーディングも読むだけではななく、次のことを要求している。 …

4. 七つの言葉

十字架での7つのことばに、すべてが集約されている。 まさしく、そのとおり。やっと理解できた。 あとは、どのくらい深いところに行けるか。

3.2 ヨハネの福音書14章

あなたがたは、心を騒がせないがよい。神を信じ、またわたしを信じなさい。 わたしの父の家には、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしはそう言っておいたであろう。あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。 そして、行って、場所の…

3. 聖書の学び方

・最初の一年でいいガイドにであれば、ラッキーである。 出会えないと、盲目のまま、暗闇を歩むことになる。 3年も我慢してストーリーを読んでもほとんど意味がない。 出来事の理解は進むが、詩篇・イザヤ書・黙示録などは理解できない。 ・使用する聖書はど…

2.2 ノアの箱舟

http://oriharu.net/jhitugi.htm 上記より、抜粋 徳間書店の「契約の櫃」(\2,000)の訳者の林陽さんからの情報。 「契約の櫃」は、エルサレムのゴルゴタの丘の下から発掘されたそうです。 最初の発掘者は、ロン・ワイアットという探検家であり、この本は、…

2.1 JESUS CHRIST

本来であれば、別の人生があった。 サタンに騙された訳ではなかったが、罪を犯したアダム。 すべてを贖う小羊。 オリオン座にイエスの意識があるという。 ヨブ記には、オリオンの綱と書いてある。 あなたは、プレアデスの鎖を結ぶことができるか。 オリオン…

2.個人的な夢

1・発光体 三度(もしかしたら、それ以上)夢に、現れた。 澄んだ声で、「私のもとにきなさい」と言った。 私は、「私の下」だと思っていた。 読み方は一緒だが、「私の許」だと後日、理解した。 2・ある日、こんな夢をみた。 なぜか階段がたくさんある。 階段…

1.1 メモ

・このブログのコメント欄は承認制です。 エドガー・ケイシーなどはECCJの掲示板を使用します。 ・追記するので、ですます体とである体などが混同しています。 ・番号の若い順に読んで下さい。 ある程度の聖書理解がある方向けとなっています。 聖書を通読し…

1. 種を蒔く

はじめて光田秀さんに会った時、私は聞いた。 「なぜ、人は生まれてくるのですか」と。 「なぜ、人は死ぬのですか」とも。 光田さんは答えることができなかった。 今は、答えることができるのだろうか。 何をしに、人はこの世にくるのか 【まず第一に、自分…